自分のことは自分がよくわかる!          ~自分で聞くことの重要さ~

 

 

こんにちは。

しほです。

 

 

皆さんカラオケの練習は

どうやってますか?

 

 

・ボイトレ通ってる?

・うまい友達に聴いてもらってる?

https://t4.ftcdn.net/jpg/01/00/41/53/240_F_100415353_HNioMoXIU5luNdmO8lsToxEym1dsmCit.jpg

 

十人十色、皆さん

様々練習をやっていることでしょう。

 

 

今回は自分一人でも確実に

上手くなれる練習方法を提供します。

 

 

自分は音痴であると自覚している人が

自分以外の誰かに歌を聴いてもらい

アドバイスをもらう方法・・・

できればしたくないですよね?

https://t3.ftcdn.net/jpg/00/36/04/40/240_F_36044080_pCBFFKqk5SanHcwqAb0tltZl1Dl9ovtU.jpg

 

なにしろ、歌が下手なことは

自分が一番よくわかっているのに

それを人にさらすことは

 

 

その人にとって嫌なことだったり

ストレスになることだったりします。

https://t4.ftcdn.net/jpg/01/55/33/73/240_F_155337319_OP8sY2eQeGWqwYtBM7iRBvIfqC6lOEGd.jpg

 

そんなあなたに朗報です。

ぜひこのまま読み続けてください。

 

 

読めば誰かに聴いてもらわずとも

自分で改善していける

方法がわかります。

 

 

もう、ストレス練習をしなくて済むのです。

 

https://t4.ftcdn.net/jpg/01/08/59/51/240_F_108595177_1uaDvz5z9RNEz2oljf1PYMbhgZDFufXl.jpg

 

しかし、読んでいただけなかったら

あなたは自分自身を苦しめる

練習方法にしか出会えません。

 

 

せっかくの「音楽」

音を楽しんでいきましょう!!

 

 

さて、実際に何をするかというと

こんな方法があります。

 

 

「自己評価練習法」

https://t4.ftcdn.net/jpg/00/60/85/63/240_F_60856383_5sgFLCFMY2OqC483eYYyeZfUmfCwDKQ9.jpg

 

これをすることで時間や

人目を気にせず好きな時に

練習ができるのです。

 

 

では、この「自己評価練習法」

どうするかというとコチラ ↓ ↓

 

 

<1>うまくなりたい歌を決めます。

<2>自分の歌を録音します。(スマホ or ウォークマン

<3>自分のうたの録音を聴きます。

 

 

そう、これだけ。

こんな簡単なことで歌が

改善できるのです。

 

https://t3.ftcdn.net/jpg/00/98/07/86/240_F_98078680_4pWPO4FLbYCuRoxlRRqorArKarnsUdAO.jpg

 

簡単がゆえに、忘れやすいことですよね。

 

 

忘れないように

今すぐこの方法をスクショする

もしくは頭の中で唱えてください。

 

https://t3.ftcdn.net/jpg/00/85/65/02/240_F_85650297_NeDBjHMKnSwSuJlVaGPnaUIuvIj7dSWr.jpg

 

さぁ、この練習方法の名前は??

 

 

「自己評価練習法」

 

 

誰も知らないところで

練習して上達ぶりを友人に見せ

驚かせましょう!!

 

よんでくださって

ありがとうございました。

 

 

それでは!!