【見なきゃ損】今年の冬はロックでモテろ!             ~曲のタイプ別   ロック編~

 

こんにちは!

しほです。

 

 

前回のブログで

「バラード編」をご紹介しました!

 

 

今回は「ロック」を歌うにおいての

ポイントをご紹介したいと

思います!

 

f:id:singshiii:20171216151527p:plain

 

最近 気温が下がり

めちゃくちゃ寒いですね(笑)

 まさに冬を感じられる気温…

 

冬と言えば!忘年会新年会と

カラオケに行く機会って

増えますよね??

 Happy friends singing karaoke together

 

カラオケの機会が多い

ということは

人前で歌う可能性が増える

いうことです。

 

 

そんな時、女性も男性もいる中で

「ロック」をカラオケで歌える

男性、素敵じゃないですか!?

 

 女性とスキンケアのイメージ

 

無難にいくなら「バラード」です。

しかし「バラード」は盛り上がる場では

少し苦しいものがあります。

超絶上手いなら話は別ですが…

 

 

しこのまま読んでいただけたら

あなたは忘年会、新年会を

盛り上げることができる人気者に!

 プレゼントされる男の子

 

ということは、これから先

「あいつ盛り上げ上手だから必須」

という立場が確立できます。

 

 

そうなると女の子とも

カラオケに行く機会が増え

モテる確率も上がるといったような

利点が多いんです!!

 Bewertung

 

逆に今読んでおかないと

今年の忘年会、新年会で

「ありきたりのパッとしない奴」

で終わってしまいます。

 

 

次からもカラオケの時

呼ばれることは

少なくなるでしょう。

 Einsamer Mann sitzt auf Steg am See oder Fluss / Lonesome Huy At The Lake

 

どうせ歌うなら

場を盛り上げ男女ともに

モテるような人になりましょう!

かっこいいと思わせましょう!

 

 

一言にロックといっても

近年の音楽ではロックにも

様々な雰囲気があります。

 色鉛筆

 

今回は盛り上がるような

ロックな歌い方

特徴と照らしながら紹介していきます。

 

 

その名も「ロック戦法」

たった3つのことを意識するだけ!

Important; The Pile of Business Documents on the Desk

 

その3つとはこちら ↓ ↓

 

① 1音だけのどを締める

② 声をがならせる

③ 声をひっくり返す

 

 

この3つができれば

たいていのロックが

上手く歌えます。

 thumbs up

 ロック戦法の練習方法 ↓ ↓

 

① 1音だけのどを締める

ためた1音を息とともに

勢いよくのどから押し出す

 

 

② のどをがならせる

長い咳払いをイメージして

 咳払いをしながら話す

 

 

③ 声をひっくり返す

 「あ」をつかって

高↑ 低↓ 高↑ 低↓ 高↑

とできるだけ長い時間繰り返す

 TRY

 

この3つを練習したら

「ロック戦法」が身に付き、

ロックが怖いものなしになります!

 

 

さぁ、やることはわかりましたね??

それでは、今すぐ

 

 

しめる!がならす!ひっくりかえす!

 と頭の中で3回唱えてください!

 

数字 123

 

忘年会、新年会のカラオケで

盛り上げ上手になりましょう!!

 

 

よんでいただき

ありがとうございました。 

それではまた!