終わり良ければすべて良し!?        ~歌においては良くないこと~

 

 

こんにちは。

しほです。

 

 

いきなりですがタイトルに

注目してください。

https://t4.ftcdn.net/jpg/00/64/93/49/240_F_64934954_Y9Gk3p4BUL5qASpVL0L3sVMUy4vY3YgR.jpg

 

世の中には

「終わり良ければすべて良し」

ということわざがあることは

皆さん知っていると思います。

 

 

ですが・・・

歌を歌うことにおいて

この「ことわざ」は忘れてください!

https://t4.ftcdn.net/jpg/01/69/77/19/240_F_169771910_jVgdIRPMdzFFjOBdZdTmkaAMbWeS6fgf.jpg

 

なぜなら、カラオケ採点では

「歌の終わり」より「歌の出だし」が

重要になるからです。

 

 

採点機能を使ったことがある人は

気づいているかもしれません。

 

 

採点中のキラキラした光は

最後まで歌い切る前に

1フレーズの途中で光りだします。

 

https://t4.ftcdn.net/jpg/00/48/90/37/240_F_48903797_HwpVfnOHQwGHDX4snsuBhLpBWw9YLIsS.jpg

 

このことから

採点は歌いだしから途中までの

判断ということです。

 

 

だから「歌いだし」が重要なのです。

 

 

さて、おろそかになりがちな

「歌いだし」に効果的な

方法があります。

https://t3.ftcdn.net/jpg/00/61/00/82/240_F_61008253_6EFkLAO0GUbwlWM1SsULR4eViTmzfZJc.jpg

 

ここから先を読んだら、

あなたは「歌いだし」で

つまずくことはないでしょう。

 

 

逆にここから先を読まなければ・・・

「歌いだし」がうまくいかず、

微妙な雰囲気にさらされることは

間違いないでしょう。

https://t4.ftcdn.net/jpg/00/54/85/43/240_F_54854377_mStAE5hFJuA0wWAmUpfB9sLD2byj2F1e.jpg

 

さて、気になるその方法は・・・

コチラです ↓ ↓

 

 

・イントロを聴き覚えましょう。

・カラオケで歌う時、イントロから

 小さな声に出してみましょう。

 

 

例えば「チヤラララ~」など・・・

 

https://t4.ftcdn.net/jpg/00/67/63/25/240_F_67632500_oJSPBc3kn1Kuhg2pX5MSrmhfzo94fqkJ.jpg

 

この時、マイクに音が入ってしまうと

少し格好悪いので

この時はマイクを離しておきましょう。

 

 

それでは、今すぐ

歌いたい歌のイントロを

スマホや音楽プレーヤーで

流しましょう!!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

またお会いしましょう。