曲を知ることが歌を上手くする①          ~純粋に音楽を聴くだけ~

 

 

はい、こんにちは。

しほです。

 

 

今回は純粋に音楽を聴くだけで

得られることについて

書いていきます。

 

https://t4.ftcdn.net/jpg/00/83/65/27/240_F_83652793_pG1L8jpzhAO9MqOle76BJq6RKGqj1SWh.jpg

 

まず皆さん、

こんなことありませんか?

 

 

よく聴いている歌を

歌えるだろうと思い歌ってみると・・・

 

 

サビ →うまく歌える(自信ある)

1番 →普通に歌える(自信ある

2番 →1番ほど歌えない(自信なし)

 

 

そして最も厄介なのが

曲調が変わる部分。この部分は苦手だしボロボロだ

という人が多いです。

 

https://t3.ftcdn.net/jpg/01/58/81/22/240_F_158812225_i6HicrgbzTTHnx0GFtM95zj98zT4OlBw.jpg

 

サビが一番うまく歌えるのは

サビを1番多く聴いているから。

耳が1番に覚えているから。

 

 

1番が普通に歌えるのは

再生したときサビまでに

絶対聴いているから。

 

 

といったように

単純に聴いている回数が多い部分程

カラオケでうまく歌える

ということです。

 

https://t4.ftcdn.net/jpg/00/86/67/49/240_F_86674942_j1GCjglLmJC5hJQhqkWomDILuRojCu1m.jpg

 

ここまで言えば、

歌が上手くなるためには

何をすればいいかわかりますよね?

 

 

そうです。

上手くなりたい曲を

これでもかってほど聴いてください。

 

 

たったこれだけなので

やってみて損はないと思います。

そして必ず上達します!

 

 

もしこれを信じず

やらないのであれば

あなたは・・・

 

 

一生歌が上手くなることはないでしょう。

 

https://t3.ftcdn.net/jpg/00/96/19/80/240_F_96198030_8i1PkGiLHvqLdbnQxlpqQyxKo8XhDZoC.jpg

 

ただ聴くだけというより

この歌を自分が歌うんだ

という意識をもって聞いてみてください。

 

 

自分の苦手な部分を

繰り返し聞くこと

一つの方法です。

 

 

さぁ、今すぐ

好きな音楽を流してみてください!

きっとあなたのためになります。

 

https://t3.ftcdn.net/jpg/00/32/82/36/240_F_32823670_FaXsmKT8OQroHmI5vgm72NbQS7ot9QFF.jpg

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

それでは、また!