歌う時に意識するたった一つのこと       ~はじめの一歩~

 

初めまして、こんにちは!

しほです。

 

 

今回のこの記事を読めば、

誰でも高音を出せて

気持ちよく歌うことができます!!

 

 

歌を歌うことが苦手な人に多いのが

歌う時、間違った姿勢で歌っている

ということです。

 

http://cache5.amanaimages.com/preview640/11004034582.jpg

 

ここで皆さんに

思い出してほしいことがあります。

皆さん、小学校1年生の時のことを

思い出してください。

 

 

「国語」の授業です。

字を習い始めるとき最初に

何を習いましたか??

 

 

そうです。皆さん字を習う時

最初にしたことは

字を書く姿勢の確立です。

 

 https://tse3.mm.bing.net/th?id=OIP.H0sG-dbUSiCLz2xu2SK6-QEsDI&pid=15.1

 

これと同じことです。

きれいな字を書くためには

きれいな字を書く時の姿勢が

 

 

歌を歌うためには

歌を歌うための姿勢

あります。

 

 

姿勢一つで歌が変わるなら

やってみて損はないと思います。

 

 

もしこれをやらずに

あなたが歌い続けるというのなら

 

 

きっとこの先あなたは

壁にぶつかりまたこの記事に

たどり着くと思います。

 

 

どーせなら「今、この時」から

やっていきましょう!!

どっかのバレー部の主将も言っていました。

「時間はあるようでない」のです。

 

 https://tse1.mm.bing.net/th?id=OIP.aEvECDlMOijnXDAMgIaX7wEfDZ&pid=15.1

 

さて・・・声を出すためや、

高音を出すために無意識に

顎を上にあげて歌っている人は

多いと思います。

 

 

顎を上げて上を見上げる形に

なっても、それは自分で自分の

首を絞めているだけです。

 

 

あと多いのが

猫背になって歌っている人です。

絶対に声が出にくい姿勢です。

 

 

ではどういう姿勢が

歌を歌う時に適しているのか。

こちらです ↓ ↓

 

 

1、背筋をまっすぐ伸ばす

2、顎を引く

3、前をまっすぐ見る

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wander1985/20110604/20110604181305.png

 

 

です。簡単ですよね?

 

 

それでは最後に

この3つを意識して

姿勢を作ってみてください! 

 

 

・・・はい、その姿勢が

歌を歌う時の姿勢になります!

 

 

歌を歌う時に是非

この姿勢を意識してみてください!

 

 

読んでいただき

ありがとうございました!